炭酸水の効果が知りたい!寝る前に飲めば髪の毛、血圧に変化アリ?

bottle_sparkling
ダイエット効果が高く体に良いとされている炭酸水ですが、実は寝る前に飲むことで髪の毛や血圧にもよい効果があるとみなさんはご存じでしたか?

寝る前に飲むだけで髪の毛や血圧の状態を調整できるのであれば、ダイエットではデメリットとなる健康体を維持しにくいという点もスッキリ解消してくれますよね。

そして炭酸水の効果はこれだけではありません。

飲み方によって効果には違いがあるので、そこも含めて紹介していきたいと思います。

近年では炭酸水の魅力を知ったからか、ユーザーも増え、コンビニでも手軽に安く購入できる時代になっています。

さらにネットではケースごとのまとめ買いで凄く安く手に入るので、これを機に炭酸水でより健康な体を手に入れて頂ければ幸いです。

しかし悪魔でも炭酸水で、炭酸が入っているから炭酸飲料でも良いワケではないので注意して下さいね。

【スポンサードリンク】

炭酸水の効果とは?

炭酸水が良いと言われているのは、一体どのような効果からのなでしょうか。

それは以下のような効果があるからでした。

●ダイエット効果

食事と共に飲むことで、炭酸が胃に満腹感を与え、ダイエットには効果的です。

●お通じ改善

便秘気味の方は是非オススメな炭酸水ですが、腸が炭酸で刺激を受けて働きが活発になり、老廃物まで綺麗に体から排除してくれます。

●新陳代謝アップ

【スポンサードリンク】

炭酸水によって体の血行が促進されるので、その結果新陳代謝が大幅にアップされます。

よって、冷え症の方や美容の悩みがある方にはピッタリの飲み物です。

●疲労回復

炭酸水には、疲れが溜まる原因となる乳酸を排除してくれる効果があるため、疲れが溜まりにくい体づくりをしてくれます。

よってスポーツ選手には大人気の飲み物です。

【スポンサードリンク】

炭酸水は飲むタイミングによって効果が違う?

1. 寝る前に飲むと…

・髪の毛、お肌を活性化してくれる

なぜなら頭から足のつま先まで血行が促進されるので、髪の毛だけでなく、お肌にも良い効果が得られるからなのです。

・高血圧予防

血圧が高い方は炭酸水によって血管が広がり、血圧を下げる効果もあるためオススメです。

2. 食べる前に少し飲むと….

胃腸が働き始めるため、食欲アップに繋がります。

よってダイエットではなく、逆に食欲が無くて困っているという方にも、実はオススメできる飲み物なのです。

3. 食事中に飲むと….

食事中に多めの炭酸水を飲むとそこまで食事量を摂らなくても満腹感が得られるため、無理な食事制限なしに自然と痩せることができます。

炭酸水の注意すべきポイント

あまり仕事中や大事な場面で飲むと、炭酸特有のげっぷの回数が増えてしまうので注意が必要です。

さらに、炭酸はあまり飲み過ぎると上記で説明した

・食欲抑制効果

・疲労回復効果

が逆効果になってしまいますので、その点でも注意して量はあまり過剰に飲み過ぎないようにしましょう。

【スポンサードリンク】

そして、炭酸水は置き換えダイエットにはもちろん使えませんので、適度な量を食事と共に摂るぐらいにしておくことをオススメします。

こちらの記事もいかがですか?

☆良かったらシェアお願いします☆

コメントを残す

適切な数字を入力して下さい。 *

サブコンテンツ

【スポンサードリンク】

このページの先頭へ