快便ダイエットは成功する?食べ物だけでサプリ不要?


この記事を読むのに必要な時間は約 3 分 46 秒です。

toilet_kaiben

女性の多くの人が便秘で悩まされていますが、便秘を解消し快便になることで体内に溜まった老廃物を排出し体重を減らすことができます。

このように便秘を解消することでダイエットにも効果があり、今までダイエットを行い効果のなかった人にもおすすめなのが快便ダイエットです。

便秘を解消するために、今ではさまざまな便秘解消サプリが販売されています。

ですがサプリを使用せずに、食べ物で簡単に便秘を解消することができ、和食や野菜を中心としたバランスの良い食事をするだけでも快便に効果が期待できます。

そこで便秘解消にも役立つ快便ダイエットについて詳しく説明しますので、参考にしてみてはいかがでしょうか。

【スポンサーリンク】

快便ダイエットを成功させるやり方

ダイエットをしてもなかなか効果を得られることができない人は、便秘を解消することで快便になり改善することができます。

便秘になると体内に老廃物が溜まってしまい、腸の血管に毒素が流れ込み血行も悪くなります。

血行が悪くなると冷え性などの症状も起こり痩せにくい身体になってしまい、運動をしても結果が出なかったりすることがあります。

便秘での悪循環を断ち切ることで健康にも良く、体内から綺麗になることのできる快便ダイエットのやり方をご紹介します。

・快便ダイエットのやり方

① 野菜を中心とした食事

快便になるためには、まず体質を変える必要があり食生活を見直すことが大切です。

また野菜をたくさん食べることで食物繊維を摂取することができ。便を排出しやすくなります。

② コップ1杯の水

毎朝コップ1杯の水を飲むだけで便秘解消に効果があります。

人は寝ている間にも水分は失われていて、コップ1杯の水で新陳代謝を高めることができ目覚めも良くなることが期待できます。

③ お腹、足は冷やさない

お腹が冷えてしまうと腸の働きが悪くなるので腹巻きなどの対策をし、お腹は冷やさないようにしておきましょう。

また足が冷えてしまうと身体全体が冷えてしまうので、足も冷やさないように気を付けておくことが大切です。

④ ヨーグルトを食べる

ヨーグルトをたべることで善玉菌を増殖することができ、腸内の調子を整えることができ快便に繋がります。

【スポンサーリンク】

快便に効果のある食べ物

快便ダイエットでは主に食生活の改善ですが、何が便秘に効果のある食べ物なのか分からない人もいるかと思います。

バランス良く食べるためにも、どの食べ物が効果的なのか知っておくことが重要です。

・納豆

納豆には食物繊維が豊富に含まれており、善玉菌を増やす効果もあるので便通が良くなります。

・リンゴ

リンゴは、皮ごと食べることで栄養をしっかりと摂取することができます。

またリンゴに含まれている果糖が、腸に刺激を与えるので腸の働きが良くなる効果があります。

・バナナ

バナナの食物繊維は水溶性と不溶性の2種類あり、食物繊維をバランスよく摂取することができます。

食べ方として果物はヨーグルトなどに混ぜて食べることで、より便秘解消に効果的になります。

このように便秘解消に役立つ食べ物は、たくさんありますので食生活を見直し便秘を解消することでストレスを溜めること無く体重を落とすことができます。

【スポンサーリンク】

便秘をそのままにしておくと体調も悪くなり、体内に老廃物を溜めこんでしまい痩せにくい身体になってしまうので、快便ダイエットを行い体内から綺麗にしていくことがおすすめです。

こちらの記事もいかがですか?

☆良かったらシェアお願いします☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

適切な数字を入力して下さい。 *