たこ焼き器の美味レシピとは!人気スイーツにアレンジで大変身?

takoyaki_ki
たこ焼き器はたこ焼きを焼くためのものですが、ひとひねりアレンジを加えるだけで、一風変わったたこ焼きを作ることができるのです。

毎回定番のたこ焼きをするのもいいですが、大人数でパーティーをするとき、子供と一緒にワイワイ食べるときなどはアレンジレシピを使うと種類も豊富でより楽しんでたこ焼きを食べることができますよ!

そしてたこ焼き器ではなんと、人気スイーツを作ることもできます。

たこ焼きの粉を使わずにホットケーキミックスを使用してアレンジしたり、他にもいろいろな人気スイーツを作るアレンジレシピがあるので、こちらも合わせて紹介していきたいと思います。

スイーツはなにかと手間もかかるし面倒で、手作りは苦手だという方もこれだとパッと簡単に作れるのでオススメです!

この女子会にもぴったりなたこ焼き器のアレンジスイーツを是非参考にしてみて下さいね。

【スポンサードリンク】

たこ焼きをより美味しく!具材のアレンジ方法をご紹介!

1. キムチチーズたこ焼き

具材のタコをキムチチーズに変えると一気に韓国風に大変身します。

タコの上から入れてあげるのも、チジミ風になってオススメです!

2. ウインナーたこ焼き

お子さんは大好きなウインナーですが、ウインナーを入れることで、お肉の脂でコクのある美味しいたこ焼きにすることができます。

3. 納豆たこ焼き

納豆が好きな方は、納豆を入れてたこ焼きをしても美味しいのでオススメです!

【スポンサードリンク】

温かい納豆も香りが立って最高です!

4. 明太子+餅たこ焼き

ピリッとした明太子の辛さがアクセントとなり、食感をそこにお餅などで加えてあげるとより美味しいたこ焼きが出来上がります。

5. イカたこ焼き

タコが美味しいならイカも美味しいのは皆さん想像つくと思いますが、イカも胴体とゲソで違った食感を楽しめるので、オススメです。

【スポンサードリンク】

たこ焼き器で人気スイーツレシピ

●ド定番・ホットケーキミックスで作る丸いケーキカステラ

通常のホットケーキを焼く容量で生地を作り、それをそのままたこ焼きを焼くように焼いてみて下さい。

そしてトッピングにチョコレート、生クリーム、アイスクリームをのせて食べるととっても美味しいスイーツに早変わりです!

●たこ焼き器でガトーショコラ

小麦粉とココアパウダーを4:1の割合で混ぜ、そこに卵黄、牛乳、砂糖、バターを投入して下さい。

そしてメレンゲを作り、先程のものに少しずつ混ぜていくと、生地は完成です。

ふわふわにしたければバターを減らし、ずっしりのガトーショコラにしたければバターを増やすのがポイントです!

●たこ焼き器でまるまるドーナッツ

ホットケーキミックスと絹ごし豆腐を1:1の割合で混ぜ、それにハチミツを入れ多めの油で焼くだけです。

できたらグラニュー糖やココアパウダーをまぶしてあげると、味も変化してお子さんからも喜ばれるスイーツ間違いなしです!

たこ焼き器を使う際のポイント

・たこ焼き器を使うときは、油をまんべんなくぬるために、キッチンペーパなどで伸ばすようにして下さい

・たこ焼きの設定温度は高いので、スイーツを作るときは自分で調節するようにしないと、焦げる場合もあるので注意です。

【スポンサードリンク】

以上の2点を踏まえ、たこ焼き器でアレンジレシピ又は、人気スイーツをつくってみて下さいね!

こちらの記事もいかがですか?

☆良かったらシェアお願いします☆
サブコンテンツ

【スポンサードリンク】

このページの先頭へ