タイガーナッツ効果でダイエット!カロリーは大丈夫なの?

最近ダイエットに効果があると話題のタイガーナッツをご存知ですか?

そのまま食べられるスーパーフードとして人気が上昇しているタイガーナッツですが、「ナッツ」という名前なのにピーナッツやカシューナッツなどの種子類ではありません。

何だか気になるタイガーナッツ」は一体どんな効果がある食べ物なのか知りたいですよね。

売り切れになるお店もあるほど人気のタイガーナッツについて詳しく調べてみました!

有名モデルも注目しているタイガーナッツのダイエット効果や気になるカロリーなども解説していきます。

【スポンサードリンク】

タイガーナッツって一体何?ダイエット効果やカロリーが気になる!

タイガーナッツは栄養価の高いスーパーフードです。

ダイエット効果があることで人気が出た食べ物ですが、ナッツというのは名前だけで実際には種子類ではなく野菜類なんです。

タイガーナッツは日本ではまだ馴染みのない食べ物ですが、ヨーロッパでは数百年も前から食べられていたカヤツリグサという植物の茎に埋まった部分にできる物です。

ではなぜ突然日本でも注目され始めたのかというと、人気モデルが紹介した事がきっかけです。

では、実際にダイエットに効果があるのでしょうか?

ダイエットに効果的と言われる理由は、タイガーナッツに含まれる食物繊維にあります。

タイガーナッツには100gあたり、30.04gの食物繊維が含まれています。

これは、日本で食物繊維が多いと言われるごぼうの10倍以上の量になります。

【スポンサードリンク】

タイガーナッツのダイエット効果は、食べて痩せる効果を期待するものではなく、食事の前に食べることで太らない体にすることが目的です。

食物繊維は肥満の原因となる血糖値の上昇を抑えてくれます。

血糖値は上昇すると体にエネルギーを吸収して太りやすくなってしまうので、食物繊維がそれを助けてくれます。

そこでダイエットをしていると気になるのはタイガーナッツそのもののカロリーですよね。

野菜ということは低カロリーなイメージですしたくさん食べても大丈夫そうに感じますが、タイガーナッツのカロリーは意外と高いんです。

次にタイガーナッツのカロリーや栄養価について見ていきましょう。

【スポンサードリンク】

タイガーナッツは優れたダイエット効果があるけどカロリーはどのくらい?

タイガーナッツは100gあたり約500Kカロリーです。

一粒に換算すると8Kcalほどになります。

タイガーナッツは野菜ですのでナッツなどの種子類に比べると少し低カロリーですね。

しかも、食物繊維以外にもたんぱく質、カリウム、マグネシウム、カルシウム、ビタミンEなど食事では十分摂り切れない栄養がたくさん含まれているのもうれしいです。

日頃たくさんの野菜を意識して摂るのが難しいと感じている方は手軽に食物繊維を摂れるタイガーナッツを取り入れてみてはいかがでしょうか?

タイガーナッツの効果で上手にダイエットするには?

タイガーナッツのカロリーや栄養価のことも考えて、効果的にダイエットをするにはどうすればいいのかをご紹介します。

まず、タイガーナッツを一日に食べる量は、10粒ほど効果的です。

10粒程度ならカロリーも80Kcal程ですし、1日に必要な食物繊維も摂れます。

注意しなければいけないのはタイガーナッツにダイエットに効果があるからといってたくさん食べてはいけません!

タイガーナッツは、野菜だけど決して低カロリーではありませんので、たくさん食べればカロリーを摂り過ぎてダイエットにはなりません。

タイガーナッツをダイエットにうまく取り入れて美しい体を手に入れましょう!

【スポンサードリンク】

最後まで読んでいただきありがとうございます。
以上の情報がお役に立てれば幸いです。

こちらの記事もいかがですか?

☆良かったらシェアお願いします☆
サブコンテンツ

【スポンサードリンク】

このページの先頭へ