猫背を治す方法で身長アップ?簡単筋トレで改善できた!

shisei_girl_badshisei_girl_good

背筋を伸ばすと疲れるからと、いつも猫背になってしまっている方はいませんか?

実は背筋を伸ばす正しい姿勢の方が、猫背のときよりも疲れを感じないのです。

猫背を治すと疲れが軽減されるだけではなく、背筋が伸びることで、本来の身長を取り戻すことができます。

猫背の人の背筋が伸びると、平均で3cmも身長がアップするのです。

しかし無理に姿勢を良くしても疲れるばかりで、継続的に正しい姿勢を保てません。

そこで、毎日の習慣として簡単な筋トレを時間があるときに行うことで、徐々に綺麗な姿勢を取り戻すことができるのです。

筋トレと聞くと、女性は難しいのではと思われるかもしれませんが、女性でもできる簡単な筋トレをこれから紹介するので、是非毎日少しずつで良いので、猫背の癖がついている方は試してみてはいかがでしょうか。

凝り固まってしまった筋肉をほぐし、骨格を正すことで、自然に綺麗な姿勢を身につけることができますよ!

【スポンサードリンク】

なんで猫背になるの?

猫背になってしまう原因は以下のようなものが考えられます。

1. スマホ、パソコン、ゲームなどを長時間行いすぎて背中が丸まってしまい、骨格にその癖がついてしまっている

2. 運動不足で適度な運動を継続してできていないため、筋力がつかず、正しい姿勢をキープできていない

3. 柔軟性不足で体が凝り固まってしまい、背骨も曲がって猫背になってしまっている

【スポンサードリンク】

4. 関節の動きが鈍くなってしまい、肩甲骨や背骨の動かしづらくて猫背に繋がってしまう

このように原因はさまざまですが、猫背になると見た目が悪くなるだけではなく、頭痛や肩こりになり、放置しておくとどんどん悪化していくため、改善する必要があります。

【スポンサードリンク】

猫背を治して本来の身長を取り戻そう!

いくら筋トレを行っても、自分の姿勢に対する意識がゼロだと、治りにくくなります。

例えば、デスクワークやスマホを長時間する場合は、姿勢を整える努力をするなど、生活習慣からの見直しを行わなければなりません。

仕事などでデスクワークを長時間するときには、猫背予防専用の座椅子があるので、矯正できるグッズを試してみるのも良いでしょう。

そして、早急に猫背を改善するには整体などのマッサージ施設に行くのが良いかもしれません。

しかし整体だとお金もかかるし、出来れば自分で治したいですよね。

そんなときにできるのが今から紹介する簡単な筋トレなので、一度試してみると良いでしょう。

筋トレで猫背を治せば、身長も伸びるので、一石二鳥ですよね。

猫背を改善できる簡単筋トレ!

まず筋トレを行う前に、簡単なストレッチをすると筋肉も伸びやすくなります。

後ろで手を組み、上へ少し動かしたり、肩をまわしてほぐしたりするだけでも、筋トレの成果はアップします。

背筋が伸びる簡単な筋トレはいくつかの方法があるので、自分に合ったものを選ぶと良いでしょう。

1. うつ伏せでタオルや棒を両手で持ち、胸を床から離すという動作を繰り返すことで、背筋を鍛えることができます。

2. 背もたれから離れて椅子に座り、手を床と垂直に前へ伸ばしたり、ひじを曲げて後ろへもっていくことを繰り返し行い肩甲骨の動きを滑らかにします。

3. 床に四つん這いになり、片方の肩を天井へ向けて腰をひねることで肩甲骨を内側に寄せやすくします。

【スポンサードリンク】

これらはどれも3分ぐらい継続すれば効果があるため、できることから試すことをオススメします。

こちらの記事もいかがですか?

☆良かったらシェアお願いします☆
サブコンテンツ

【スポンサードリンク】

このページの先頭へ