カラオケの高得点、平均点アップのコツは?採点対策はコレ!

karaoke_saiten

カラオケに行っても高得点が取れなくて悔しい思いをした…なんてことありますよね。

カラオケの採点機能に登録されている大半の曲は、平均点も水準が高くなっているため、なんで平均点が取れないのだろうと考える方も少なくないかと思います。

しかし、カラオケを採点するのはあくまでも機械なので、実際に歌が上手い下手はあまり関係なく、平均点を超える得点の出やすいコツさえつかめれば、誰でも高得点を目指すことができるのです。

よって、これからカラオケで平均以上の高得点を出しやすい方法とそのコツ
紹介しますので、是非これを参考にカラオケで採点に挑戦してみて下さいね。

【スポンサードリンク】

カラオケを歌う前に準備しておきたいこと

最近はどこのカラオケでも、エコー音量、ミュージック音量、マイク音量が自分で設定できるようになっているかと思います。

しかしこれらが平均値ではなく、特にエコーのボリュームが大きく設定されていると、マイクに雑音が入ってしまうので、歌う前に必ず

①ボリュームは全て平均値に設定されているか

3つのボリュームのバランスは取れているのか

を確認しておくことをオススメします。

ボリュームのバランスが崩れると、キーっと嫌な高い音が歌うとなってしまったり、雑音のせいでカラオケの得点が下がってしまったりするのため、このポイントはふまえた上で以下の「高得点が出やすくなるコツ」を実践して頂けたらと思います。

【スポンサードリンク】
【スポンサードリンク】

カラオケで高得点を出すコツが知りたい!

1. 採点機能に付いている音程を意識して歌う

カラオケの採点は、歌の上手い下手があまり関係ないと上記で述べましたが、最低でも音程は意識しておかないとそこまで高得点は目指すことができません。

しかしカラオケの場合は、CDで聞く音程と採点で画面上などに出る音程が稀に違うことがあるので、その点は要チェックです。

2. 自分が歌いやすいと思う曲を選ぶ

声の高さは人それぞれ変わってくるかと思いますが、それによって高得点の出やすい歌も人によって変わってきます。

例えば女性でも声が低い方は、男性アーティストの曲を選択するなどすると、歌いやすく、得点も伸びやすくなるのでオススメです。

3. ビブラートを意識して歌う

ビブラートは、曲の伸ばす部分で声を震わせて抑揚をつけることを指し、これを行うことでカラオケの採点にポイントを加算することが可能です。

よってビブラートを意識して歌うだけでも、得点は確実に伸びるのでオススメです。

4. マイクを口に近付けすぐない

歌っている最中にずっとマイクを口に近付けていると、歌に強弱がなくなり、声もこもったようになってしまいます。

高得点を狙うのであれば、サビの部分はマイクを少し離すなど、マイクの位置を変えることが大切です。

カラオケで高得点を狙おう!

上記のコツを意識して歌うことが、カラオケで高得点を出す秘訣となっています。

しかしカラオケの採点基準は、そのツールによってもさまざまなので、それらを確認しながら歌うのが良いでしょう。

【スポンサードリンク】

高得点を狙うことを目標にカラオケにいくのも、いつもと違った楽しみ方ができるのでオススメです!

こちらの記事もいかがですか?

☆良かったらシェアお願いします☆
サブコンテンツ

【スポンサードリンク】

このページの先頭へ