ゴキブリ退治におすすめ!最強はスプレーじゃないの?


この記事を読むのに必要な時間は約 3 分 31 秒です。

bug_sacchuuzai

家の中に突然現れる、ゴキブリ

誰もが絶対に目にしたくない存在ですよね。

ゴキブリを退治する時、あなたは何の道具を使っていますか?

使いやすさや手軽さからスプレーを使っている人も多いと思いますが、ゴキブリ退治に一番おすすめの道具についてはご存知でしょうか。

どうせ使うなら、確実に仕留められるような最強の道具を使いたいという人がほとんどだと思います。

そこで今回は、ゴキブリ退治におすすめの最強の道具は何かをご紹介していきます。

スプレーを含め、それぞれのメリットやデメリットについても書いていきますので、ぜひこれからの参考にしてみてください。

【スポンサーリンク】

ゴキブリ退治の主な方法

・殺虫スプレー

殺虫スプレーは、ゴキブリだけでなく他の虫にも使用することができるため常備しているという人もいるかもしれません。

手軽に使うことができるのがメリットですね。

デメリットとしては、市販されているようなスプレーはあまり効果が強くないことと、スプレーを浴びて生き延びたゴキブリが薬剤に慣れてしまう可能性があります。

退治するつもりが、逆に強いゴキブリを生んでしまうということは避けたいですよね…。

・ゴキブリホイホイ

これも手軽に使用することができる道具の一つです。

室内に設置しておくことで、においに誘導されたゴキブリを捕獲することができるのですが、捕まえたゴキブリ達を直視できないという人には向いていないかもしれません。

・バルサン

バルサンは、部屋の中にいる成虫の害虫を一気に駆除することができる方法です。

ゴキブリだけでなく、ダニやノミなども一斉駆除できることでとても便利なのですが、このような商品を使用する際は部屋を完全密室にしたり、家具をカバーしたりする手間がかかってしまうことがデメリットかもしれません。

また、卵状態の害虫には効果がないため、一定の期間ごとに焚く必要があります。

・ホウ酸団子

ホウ酸団子は、簡単にいえばゴキブリにとっての“毒のえさ”です。

これを設置しておくことにより、食べたゴキブリを毒におかし退治することができます。

水に弱いため、場所によっては扱いが難しいかもしれません。

【スポンサーリンク】

ゴキブリ退治において最強の方法

ゴキブリ退治に最強の方法は、ずばり「ホウ酸団子」です。

ホウ酸団子を設置しておけば、においにつられて食べたゴキブリ本体はもちろん、巣に帰って出したフンを食べたゴキブリ、さらに死体を食べたゴキブリもすべて駆除することができます。

最近は、殺虫スプレーでも凍らすことができたり様々なものが発売されていますが、所詮目に見えたものしか退治できません。

家に中に潜む、目に見えないゴキブリまでをも簡単に一斉に駆除できるホウ酸団子が最強といえます。

ゴキブリを予防する効果的な方法

最も強力としたホウ酸団子を常に設置しておくことがゴキブリの予防にもなりますが、不安な人はバルサンなどを併用するのも良いかもしれません。

徹底的に予防するのであれば、知らない間に卵が産みつけられている可能性も考え、定期的にバルサンを焚くことをおすすめします。

【スポンサーリンク】

様々な方法を駆使して、ゴキブリを目にすることがない生活を目指しましょう。

こちらの記事もいかがですか?

☆良かったらシェアお願いします☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

適切な数字を入力して下さい。 *