風水で玄関に幸運を!鏡や色に観葉植物で不運が消える?

room_genkan
皆さんは、知らないうちに家の玄関に悪い気をため込んでいないでしょうか。

家の玄関は風水でも最も重要といわれており、恋愛、健康、金運などさまざまなことが気になる方も多いと思いますが、その源の玄関のコーディネートをすることで改善する

ことができます。

風水で運気をあげながら、部屋のコーディネートも楽しむこともできますので改善しながら綺麗にしましょう。

玄関に良い気を入れるためには、鏡、観葉植物、置く位置などカラーで色々と変わってきます。

置く物でも主に花、観葉植物、鏡といったもので手軽に玄関の風水を良くできるものがたくさんあるので詳しくご紹介していきます。

【スポンサードリンク】

風水で玄関に幸運を呼ぶには?

玄関に良い気を入れるためには、基本として清潔にしておくことです。

よって、まずは掃除をして綺麗に維持することを心がけましょう。

人や運気が出入りする場所なので、埃やゴミがあると気の流れが悪くなってしまいます。

その他にも玄関の明るさ、置いている物の向きなどにも気をつけましょう。

太陽の光の入る玄関は、幸運を呼び込んでくれますが建物の構造上などで太陽の光が入りにくい場合がありますが、そんな時は照明などを付けて玄関を明るくしてあげると効果的です。

風水では玄関は解放的であることが良いと言われています。

脱いだままの靴や玄関に置いておくべきものではない道具などは、ちゃんとしまっておくことが大切です。

【スポンサードリンク】

基本的なことを改善することによって気の流れは変わってくるので、自分の玄関をチェックし改善してみましょう。

【スポンサードリンク】

鏡や色、観葉植物何が一番効くの?

・鏡

風水のアイテムでも必須といわれるのがです。

玄関に置くことで家に入ってきた運気を増幅してくれる効果があります。

・色

暗い色の黒などよりも明るい色のものがよく、その中でもオレンジなどの鮮やかな色が効果的です。

・観葉植物

観葉植物は空気を綺麗にしてくれる効果もあり運気を呼び寄せてくれ、生命力もあって玄関の雰囲気も明るくなります。

お手入れの手間もあまりかからずいい運気を運んでくる観葉植物は、非常におすすめです。

その他にも玄関マットを置いたりすると、邪気を吸収してくれるので上記に述べてあるように明るいマットを置くとより効果が期待できます。

これらのことをやってみるだけでも、空気がよくなり運気が入りやすくなるので、是非試してみてはいかがでしょうか。

玄関に良くないものって何?

・人形やぬいぐるみ

人形などは、良い気を吸収してしまうので玄関に置くのは気をつけましょう。

そして犬の置物などを置いていると、良い気と喧嘩してしまうので避けましょう。

・たたきに物などをおく

上記にもありますが、玄関にいらないものを置いておくと運気が下がってしまうので、きちんとした所に片付けておくのが大切です。

良い運気を呼び込むためにも、玄関は解放的にしておきましょう。

・ドライフラワー

ドライフラワーをおくと陰気が玄関から入り部屋に流れていってしまうので、気をつけておきましょう。

自宅の玄関に知らないうちに運気の下がるものを置いていたりしますので、良い気を入れるためには、まず玄関から見直していきましょう。

【スポンサードリンク】

他にも風水にはさまざまなものがあり、コーディネートを楽しみながら運気の悩みを解決し、家の運気をよくしていきましょう。

こちらの記事もいかがですか?

☆良かったらシェアお願いします☆
サブコンテンツ

【スポンサードリンク】

このページの先頭へ