女性ホルモンを増やす方法はサプリ不要?ツボが答えかも!


この記事を読むのに必要な時間は約 3 分 30 秒です。

nurse3_2_heart

女性ホルモンは女性の体の働きになくてはならないものです。

月経や妊娠、出産に密接に関係しているもの。

この女性ホルモンのバランスが崩れると、お肌や体調に不調が出てきます。

ですから、女性ホルモンを一定にするために調整が必要なんです。

女性ホルモンを増やすことも大事ですし、その方法にはサプリを摂ったり、ツボ押しがいいとされたり、

様々な方法で女性ホルモンを保っています。

女性ホルモンは非常にデリケートなんですね。

それでも、サプリに頼ることも一つの手ですし、この後ご紹介するツボ押しを一日1回することも一手です。

女性である限り、この女性ホルモンとは上手く付き合っていかなくてはなりません。

それは妊娠、出産の準備段階であるからです。

生理なんて面倒臭いと思っている方も多いと思います。

中には生理痛がひどくて寝込む人もいるくらいですから、妊娠、出産のための長い闘いがそこにはあるのです。

ここからは、女性ホルモンを増やして、なるべくなら女性ホルモンに波風立たせずに、付き合っていく方法をご紹介します。

【スポンサーリンク】

➀女性ホルモンを増やす方法

女性ホルモンは一生涯の分泌量が決まっていること知っていましたか?

その量はスプーン1杯です。

女性らしくあることももちろんですが、女性の最大のお仕事とも言える妊娠に、有効的に活用するように、女性ホルモンの分泌を活発にする方法を、きちんと把握しておかなくてはなりません。

【スポンサーリンク】

➀大豆製品の摂取

大豆製品に含まれるイソフラボンが、女性ホルモンにはとてもいいとされていますので、積極的に豆腐や納豆、キムチなどを取りましょう。

➁ツボ

足の裏にある湧泉というツボを刺激します。

➂睡眠をしっかり取る

➃適度な運動を心掛ける

➄リラックスする

出来れば毎日湯船につかって疲れを取ったり、癒しの時間を作る。


【スポンサーリンク】

➁女性ホルモンを増やすサプリ

女性ホルモンを増やすサプリを選ぶなら、高品質で高純度の「プエラリア」が配合されているものを選ぶこと。

そんなプエラリアが配合されている人気のサプリをご提案します。

〇ベルタプエラリア

プエラリアと美容成分がたっぷり配合

〇レディーズプエラリア99%

高品質プエラリアの純度99%のもの

〇ピュアプエラリア

有機栽培認定で、女性スタッフが最も実感出来たと言われているもの

〇グラマー

プエラリアと天然ハーブがバランスよく配合

〇マカ

南米ペルーのアンデス山脈に自生する植物の一種

➂女性ホルモンを増やすツボ

女性ホルモンのツボと言われ、とても大切なツボ「三陰交」が効果的と言われています。

女性特有の冷え性、生理痛、更年期障害に効くとされています。

場所は内くるぶしの一番出っ張った部分から、指幅4本分の位置にあります。

ここをまず押してみて、痛いようでしたら、体が冷えている証拠です。

息を吐きながら軽く親指でツボを押していき、息を吸いながら指を離す。

このパターンを3回繰り返す。

【スポンサーリンク】

これをお風呂で温まりながら、毎日続けていく習慣をつけるといいでしょう。

こちらの記事もいかがですか?

☆良かったらシェアお願いします☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

適切な数字を入力して下さい。 *