【忘年会の服装女性編】20代と30代のマナーを紹介!

忘年会シーズンになると、あっちでも忘年会。こっちでも忘年会。

いろんなところで忘年会がありますよね。

しかも20代や30代の女性は会社でも男性達から喜ばれるので、忘年会に限らずたくさんのお誘いがあると思います。

いろんな忘年会に参加していると、服装に困ってしまいませんか?

困った挙句、ちょっと派手だけどこの服装で良いかと妥協してうっかり奇抜な格好で忘年会に参加したり、少し露出が高めの服装で忘年会に参加したりしたことはありませんか?

ここでは忘年会に参加する時の20代から30代の女性の服装について、ご紹介していきます!

スポンサーリンク

女性で、特に20代や30代に求められていることって、どんなこと?

忘年会の服装って難しいですよね。特に20代や30代だといろんなシーンに合わせて服装を変えたりするのも大変。

20代や30代の女性に求められていることって何だと思いますか?

10代の女性の場合であれば、とりあえず10代の若い女性だからということだけでちやほやされたり、10代の女性であれば少し奇抜な服装や派手な服装をしても、若いからということで全てが許されます。

しかし、20代や30代の女性はそうはいきません。

もちろん、20代や30代はもう若くないと言うつもりはありませんが、それでもやっぱり立派な大人の女性です。

20代や30代の女性に求められていることが何かと言うと、清潔感やTPOをわきまえた大人な対応や服装なのです。

忘年会の服装はどんな服装が良い?

女性で、特に20代や30代に求められているのは何と言っても大人な対応や服装なのです。

それはつまりどういう格好かと言うと、街中で誰もが振り返るような派手な格好でもなければ、奇抜な格好でもありません。

また、やけに露出が高い服でもありません。

もしかしたら胸元が大きく開いている服等は男性には喜ばれるかもしれませんが、女性達から決して歓迎されません。

ましては忘年会に参加している方によっては、男性であっても女性であっても、みんなから白い目で見られてしまったり。

まず大事なことは、忘年会だからって張り切って普段着ないような派手な服装や奇抜な服装をしないことです。

忘年会ではなく普通の飲み会であれば、知らない人が参加していたり、むしろ知らない人同士での交流を求めて飲み会を開くケースもありますよね。

つまり、知らない人と交流すること自体が目的になっていたりするわけです。

しかし、忘年会というのは違います。

忘年会で全く知らない人達と、今年も大変でしたねって忘年会で盛り上がることって無いですよね。

忘年会というのはある程度気心知れた人達とやるものです。

そのため、普段とは違う格好をしたりするとそれだけで浮いてしまいますので要注意です。

女性の場合に特に難しいのが、ホテル等で開催される忘年会で、社長や役員等の偉い方が参加される場合。

こういった場合は、普段と同じ服装とか、露出は控え目な服装とか、そういうことを意識すれば良いかと言うとだいぶ違います。

こういう場合はズバリ、ドレスやスーツ等のフォーマルな服装が求められます。

20代や30代の女性に求められるマナー

20代と30代の女性に限った話ではありませんが、20代と30代というのは、会社ではちょうど中間のポジションであることが多いと思います。

後輩や部下もいれば、先輩や上司もたくさんいるでしょう。

そのため、程よく上司の相手をして、程よく後輩の顔を立ててあげて、といった気転が求められます。

そんな気転の求められる20代や30代だからこそ、女性としての美しさは忘れずに。

派手な格好や露出の多い格好は避けるとしても、アクセサリー等は派手すぎるものはNGですがワンポイントの少しのお洒落であれば周りに好印象を与えること間違いなしです。

忘年会は一年の締めくくりの飲み会なわけですから、飲みすぎて粗相の無いように注意して参加しましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございます。
以上の情報がお役に立てれば幸いです。

スポンサーリンク
data-ad-format="rectangle">

こちらの記事もいかがですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です