みなさんは幽体離脱は自らできるということや、夢との違いは明確だということをご存じでしょうか?
よく、夢か幽体離脱か判断できないという人もいますが、実際は夢と幽体離脱は別物なので簡単に見分けることが可能です。
しかし、幽体離脱は本人でしか判断できないため、一緒に寝ている恋人や家族に聞いても意味がありません。
そして、幽体離脱は危険な夢が原因になっていることもあり、幽体離脱が癖や習慣化してしまうと危険な場合もあるため、心当たりのある方はここで少しでも知識を入れておくと良いでしょう。
幽体離脱なんて無い!と思っている方も、自分が体験する万が一の場合に備えて、ここで幽体離脱はどんな感じになるのかを知っておくことをオススメします!
幽体離脱とは?
そもそも幽体離脱は人間の肉体から、霊の魂が抜ける現象のことを指します。
この幽体離脱の感覚は、人によってガス状だったり、棒、石、布が剥がれるなどさまざまです。
これは金縛りと似ている症状なので、金縛りの途中に幽体離脱をする人や、その反対に幽体離脱だと思っていても金縛りになっていたなんて人も少なくありません。
よって、悪霊を幽体離脱させるためにも、幽体離脱の方法を知っておきましょう。
幽体離脱の方法はどんなもの?
幽体離脱を自ら行う方法とは、睡眠に入る前の意識の薄い状態で、金縛りや危険な夢を見ている際に心を落ち着かせながら霊を外に出す方法です。
しかし、幽体離脱のコントロールに慣れてしまうと、霊の声が聞こえるようになったり、悪霊に移られやすい体になってしまうとも言われているため、あまり自分で幽体離脱をしようと試みるのはオススメできません。
よって、どうしても辛い場合やいざという時のために、この方法を試してみると良いでしょう。
幽体離脱と夢の違いが知りたい!
夢は、現実の世界で予定していた計画や行動を実行することができませんが、その反対に幽体離脱の途中には自分の感覚があり、計画を実行することが可能になるのです。
これを聞いていまいちピンときていないという方もいるかもしれませんが、夢との違いは自分の感覚、もしくは幽界と夢の中の違いなので、初めての幽体離脱の場合は気付きにくいかもしれません。
要するに、幽体離脱は現実だけど夢のような世界があり、夢は非現実で現実のような世界観になるということを知っておけば、その感覚はとらえやすくなるかもしれません。
よって、金縛りが起きやすい方は自分の部屋にあるものの位置や、ゴミ箱の中身を確認してから就寝すると、後で確認できるためオススメです。
いかがでしたか?
幽体離脱は、もしかしたら自分が気付いていないだけで、もうすでに経験している身近なものかもしれません。
よって、幽体離脱の悩み、危険な夢の繰り返しなどの嫌な習慣が付いてしまっているという方は、上記のポイントを参考に意識して自分の体験を第三者の目で確認してみてはいかがでしょうか。
コメントを残す