【最新】ブランド腕時計5選紹介します【メンズにおすすめ】

ブランド腕時計の紹介
最近気になる、有名ブランド腕時計に注目してみました。

・腕時計は持ってるけどブランド腕時計も視野に入れたい!
・ブランド物でかっこいい腕時計が欲しい!

こんな方に是非おすすめしたい有名ブランドの腕時計を紹介していこうと思います。

ブランド腕時計の選び方は3つの基準

特にメンズにおすすめなかっこいいデザイン性の時計がたくさんあります。

その中からじっくり調査して、厳選した5つの腕時計を決めました。

ブランド物の腕時計の選び方は主に3つの基準です。

  • 機能性
  • デザイン性
  • 価格

そして厳選した結果、ブランドはこの3つになりました。

  1. ROLEX(ロレックス)
  2. HAMILTON(ハミルトン)
  3. TUDOR(チューダー)

では、具体的に紹介していきますね。

価格については価格.comでの調査結果です。

1.ロレックス サブマリーナー 116610 LN

  1. 機能性:防水機能付き
  2. デザイン性:ブラックダイヤルでケースとベルト素材はステンレススチール。
  3. 価格:126万

サブマリーナの中でも定番的モデルとして根強い人気があるモデルで、着用感が良いことが特徴です。

海中での温度変化や衝撃にも強い耐性を発揮します。海水の侵入を防ぎます。

口コミによれば昔から人気のモデルなため「デイトナありますか?」や「サブマリーナありませんか?」など、数人が店舗に来店しても入手困難な場合があるそうです。

2.ハミルトン ジャズマスター H32705141

  1. 機能性:防水機能付き
  2. デザイン性:ブラックダイヤルでケースとベルト素材はステンレススチール。
  3. 価格:8万

腕時計のムーブメントが正面から見えるのが特徴です。

中身が丸々見えるわけではなく、文字盤の12~4時、7~8時の部分が一部カットされており、その箇所からだけムーブメント見えます。

文字盤のカラーバリエーションも豊富で深いブルーとなっています。

ベルトはビジネスシーンに似合うステンレス、ケースサイズは42mmなので装着したときに存在感があります。

価格が相場から見ても安い分若年向きではありますが、ファッショナブルな方なら何歳でもステキかと思われる一品。

3.チューダー ヘリテージ ブラックベイ 79030N-0001

  1. 機能性:防水機能付き
  2. デザイン性:ブラックダイヤルでケースとベルト素材はスチール。
  3. 価格:47万

スイスの時計ブランド「チューダー」から誕生した重厚感あるデザインが特徴。

銀色のブレスレットと、黒色ダイヤルとのコントラストがとてもキレイです。

チューダーの「ブラックベイ」シリーズであり、スクリュー式のリューズや高い防水性能を持ち合わせています。

高級感あるデザインが施されているためフォーマルな場においても身に付けられる点は重宝するのではないでしょうか。

口コミではデイトが無い分操作はしやすい、店舗ではあまり見かけないことからレア度は高いようです。

4.ハミルトン ベンチュラ H24412732

  1. 機能性:防水機能、クロノグラフ付き
  2. デザイン性:ケース素材はスチール、ベルト素材はレザー。
  3. 価格:7万

ハミルトンのベンチュラは、世界初の電池式腕時計です。

こちらのケースの中には、1/10秒・60秒・30分計のクロノグラフが内蔵されており、ストップウォッチ機能を有してます。

文字盤と革ベルトはともに黒色でケースはシルバーとなっており、落ち着いた見た目はビジネスシーンでも利用できます。

大人の男に似合うシックな腕時計です。

若年層の方が付けても良いと思いますし、フォーマルとカジュアルどちらでも可ではないかと思います。

5.チューダー ヘリテージ ブラックベイ 79830RB-0001

  1. 機能性:クロノメーター、防水機能付き
  2. デザイン性:ケース素材はスチール、ベルト素材はステンレススチール。
  3. 価格:46万

チューダーより「イカ針」のダイアルが特徴。カラーはレッドとブルーが用いられています。

両方向回転ベゼルには24時間目盛りが入っており、日中は赤のセクションに、夜間は青のセクションに記されています。

約70時間のパワーリザーブで、クロノメーター認定済。ブレスレットは最新の技術が採用された強靭な造りとなっています。

口コミではロレックスとほぼ同等と評価されており、重量はあるようですが入手は困難なようで、発見したらデザインが好みの方は購入する価値はアリかもしれません。

今回の紹介商品はThe Watch Companyでの購入が安心

Amazonや楽天など通販でも購入は便利ですし安価ですが、より詳しく実績のある店舗で購入するのが一番安心で安全です。

そこで今回紹介した5つの腕時計が購入可能なブランド腕時計専門店の、The Watch Companyという腕時計屋さんをピックアップしました。

ネットショッピングサイト:https://www.thewatchcompany.co.jp/
所在地:〒164-0001 東京都中野区中野5丁目58-6 中野駅北口から徒歩5分(サンモールの中にあります)
営業時間:11:00~20:30 (不定休)
電話番号:03-5318-9302
メールアドレス:info@TWCtokyo.com

主にブランド時計(ロレックス、カルティエ、オメガ、チューダーなど)を扱っており、

高額な新品時計だけでなく中古品もおすすめされているので、予算を相談されたい方にもおすすめ出来ます。

2015年にオープンされ、今年5年目(2020年地点)になり、公式ブログを見てみるとその専門知識があることから信頼できる店舗のようですね。
公式ブログ:https://www.thewatchcompany.co.jp/blog/

中古腕時計に対してはランク付けが細かくなっており、中古商品は8つの状態ランク(未使用、中古SA、A、AB、B、BC、C、ジャンク)で表しています。

この点が中古品に対しても正確な鑑定をしていることも伺えますので、購入者側からしても選びやすく安心出来ますね。

引用:中古腕時計について

有名ブランドの腕時計は高額なものが多いのは事実です。

ですので専門家の知識を参考にしながら、後悔しない腕時計選びをしていただきたいですね。

スポンサーリンク
data-ad-format="rectangle">

こちらの記事もいかがですか?